.
/
H27年7月1日よりポンドエリア(バス池)のルール変更(追加)を行いました。
  ①イモ60未満の使用禁止 
     * ただしスタッフが認めた場合はこの限りではない
  ②フライ禁止
   


 Ⅰ 発券前の入場・場所取りの禁止
  
*同様に釣り場での場所取りも禁止ですので、
    移動の際には、イスなども一緒に移動してください

 Ⅱ ルアー・フライのみ
 
   
*フライはストリームエリア2号池・3号池のみ

 
Ⅲ-1 フォーミュラー(集魚材)やワームオイル等の使用禁止

 
Ⅲ-2 アラバマリグ及びそれに類したルアーの使用禁止(2012.11.19追加)

 Ⅲ-3 ポンドエリア(バス池)での使用ルアーについて
( 2011.7.2追加)
  
①ワーム単体で使用する場合は市販の3インチ未満の物は使用禁止。
     但しワイヤーベイトならびにラバージグのトレイラーワームに関してはこの限りではない。

    ②例外としてイモグラブに関してはイモ60未満の使用は禁止とする(2015.7.1より)

     
*ただしスタッフが認めた場合はこの限りではない
    ③スプーンは2cm未満は使用禁止
     
➃ハードルアーは2cm未満は使用禁止

 
Ⅲ-4 ストリームエリア(ニジマス池)での使用ルアーについて
  
*ストリームエリアでのワーム使用禁止
   
*ストリームエリア5号池でのアラベスク・デカべスク・及びこれらに類する物の使用禁止

 
Ⅳ オールバーブレス(針のカエシ無し)でお願いします

 
お客様ご自身の安全の為、魚のダメージ防止の為、義務の徹底をお願い致します。
  
*カエシ付きフック(釣針)はペンチでしっかりとつぶしてからご使用ください。

 
Ⅴ キャッチ&リリースの徹底及びニジマスなどのお持ち帰りについて
 *ポンドエリアには特定外来生物が入っているため、一切の魚の持ち出しが禁止です。
 
 万が一持ち出そうとした場合、警察への通報となります。

 
*ストリームエリアはお一人様〔1日券15匹まで・半日券10匹まで・3時間券5匹まで〕
  お持ち帰りができます。ただし大物(50cm以上)は1匹まで。イトウ・黄金トラウトは
  お持ち帰りができません。
(リリースしてください。)
 また、イベントなどにより特定の魚種のお持ち帰りを禁止させていただくことがあります。 
 
より多くのお客様に楽しんでいただくため、よろしくお願いいたします。

 
*ストリームエリア5号池は魚の持ち出しが出来ません。
  
お持ち帰りをご希望の方はストリームエリア1~4号池で釣られますようお願いします

 
*お帰りの際、クーラーボックス等の中身をチェックさせて頂いております。
   ご協力をお願い致します。

 
Ⅵ ラバーネットのみ使用可。
 魚を絶対陸に置かない(上げない)ようにお願い致します。

 
Ⅶ ロストルアーについて。
 
『ロストルアー回収ノート』に御記入いただければ、回収できたルアーについては
  お返しできます。(次回ご来場の際にご確認ください)
 
回収時間(営業時間終了後)まで残っていたルアーで、実際に回収できたものとなります
 ので、全てお返しできるとは限りません。

 
Ⅷ 事故やトラブルについて。
 
当エリア内(駐車場も含む)での事故やトラブルにつきましては、誠に申し訳ありませんが、一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
*キャストする際は周囲の安全を確認してからお願い致します。

     
 ルール、マナーを、守ってください。
      一般常識、モラルを守って楽しく遊びましょう。

 
以上のことが守れない場合は、退場とさせて頂きます。
 場合によっては、罰金等の賠償責任を取らせていただくこともあります。