《king of fisher トラウトトーナメント2017 》
                 《大会レギュレーション》

 

*トラウトトーナメント5号池を使用し、競技します。(参加人数により4号池も使用する場合があります。)

*ロッドの持ち込み本数は自由とします。(管理は自己責任でお願いします)

*大会使用ルアーは、市販のスプーン・プラグのみとします。
(スティック・ワーム素材・樹脂系・トレーラー等フライ素材の物は禁止とし、
メタルバイブレーション及びそれに類似した物の使用禁止と致します。)
判定が不可能な物に対しては当日確認してください。

・スプーンのサイズはブレード長18mm未満のものは禁止とする。※上限は5gまでとします。

     プラグのサイズは、ボディ長2070mmまでとする。

     スプーン、プラグ類のボディーおよびリップ加工、自家塗装は、塗装後の塗装が極端に維持できなかったり、
チューニング前の原型が変わってしまう場合は使用禁止とします。ウエイトチューニングは使用可能とします。
判定が難しい場合は当日スタッフに確認して下さい。

・大会で使用するフックは全てシングルバーブレスに限定します。
・フック数は一つのルアーに最大2つまでとする。スプーンの場合は1つのみ。
(フロントフックは禁止とします。)

・同一アイのフック2本掛け(アシストフック)は禁止とする。
・フックおよびスプリットリング、スナップのカラーはゴールド・シルバー・黒とする。
(赤いスレッドは禁止とする。)

*ランディングネット(ラバーネット)は各自必ずご用意下さい。

     安全のため、サングラス又はメガネおよび帽子は各自用意の上、必ず着用して下さい。

 

                     〈試合中の注意事項〉

*魚の大小関係なく、時間内に釣り上げた総匹数を競います。 

*選手がヒットコールをし、ネットインで1匹とします。(その後リリーサー使用可)

*カウントは審判の判断で行い、スレ掛かりはエラ前なら1匹とカウンOK。 

*終了コール時にファイト中の魚はOKとします。

*ネットイン前に陸上げしてしまった魚はノーカウントとします。

*試合中の選手へのアシスト、アドバイスは禁止とします。

※アシスト、アドバイスが必要な方は事前に主催者側に申し出て下さい。

*競技中の飲酒、喫煙は禁止です。(喫煙は検量後・休憩中は可とします。)

*大会中の事故による怪我や盗難等・タックルの破損のトラブルに関しては、一切責任を負えませんのでご注意下さい。

*その他、大会中の状況に応じたレギュレーション変更は主催者に帰属します。帰属に関する苦情は一切受け付けません。

*大会中、以上のレギュレーションに合致しない行為を行った場合は、失格とします